著/Arma Roosi
Kihnu Kultuuri Instituut 2009年 ハードカバー
21.5×27cm 250p "B" テキスト/エストニア語
エストニア・キフヌ島に住む手芸作家による「Elumonu = PLEASURE OF LIFE」、生きることの喜びと題した美しい一冊。キフヌ島では結婚式のときには、女性たちによる手仕事品、例えば手編みの美しい模様の靴下などが贈り物として沢山用意され、それぞれのゲストに贈られました。本書では、そのような昔ながらの編物や刺繍による手仕事品を、伝統的な手仕事に通じたアルマ・ローシさんの人生そのものを通して紹介。
30年近く前に夫を亡くしたとき、彼女は持前の喜びを見出す性格から、喪服を通例よりも早く赤く染めなおし、それからは編物、織物、刺繍にほとんどの時間を費やすようになったということです。キフヌ島の手仕事を愛し、次世代へとそれを伝えるべく精力的につとめる著者の、真摯なメッセージがこめられた手芸本です。図版多数。オールカラー。
※こちらの書籍は大型本のため、ゆうパック(送料600円)にてお届けいたします。
| 販売価格: |
16,280円(税1,480円)
|
| 購入数 |
|
| 型番: |
fol7351 |
| 在庫数: |
1冊 |
|
|
|